2026年6月のご案内

大変お待たせしました!6月の教室のご案内です。

すっかり初夏の陽気ですね。湿度が高くなってくると惹かれるのがアジアご飯。
生徒さんからのリクエストもあり、来月はとても久しぶりに海南鶏飯(ハイナンジーファン)をご紹介します。
調べてみたら11年ぶり!当時も今も通ってくださっている生徒さんもいて、本当に嬉しく思います。

海南鶏飯はマレーシアやシンガポール、タイなど、東南アジア周辺で親しまれていて、タイでは「カオマンガイ」、日本では「ハイナンチキンライス」や「シンガポールチキンライス」などと呼ばれています。
おかずとなる茹で鶏を作り、そのスープでご飯を炊いてひと皿に盛り合わせ、味の変化を楽しめるよう数種のタレを添えて仕上げます。茹で鶏は和・洋・中・エスニックと、色々なお料理に活用できますので、おぼえておくと便利です。生春巻きやスープなどを組み合わせた、野菜やハーブたっぷりの献立です。

受付開始は5月28日(木)21:00〜です。
お返事は6月1日(月)に、お申し込みされた全ての方にメールをお送りします。
(届かない方は迷惑メールフォルダもご確認の上、お手数ですがお問い合わせをお願いします)

はじめましての方やお久しぶりの方も、どうぞ気軽にお申し込みください。
皆様とご一緒できるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

<日時> ※全ての方にメールにてお返事お送りしました(6/1  10:15追記)
6月20日(土)11:00〜 満席
6月24日(水)10:30〜 満席
6月27日(土)11:00〜 満席
7月1日(水)10:30〜 満席
*約3時間の予定です。延長する場合もございますのでお時間に余裕をもってご参加ください。

<定員
1クラス8名まで(4名様より開催とさせていただきます)

<場所>
アトリエ「さときっちん」:東京メトロ丸ノ内線「東高円寺駅」より徒歩7分
詳しい住所は、お申し込み完了後にお知らせします。
駐輪スペースあり。 お車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。

<受講料>
お一人様:8,000円(税込。1回完結/お渡しするレシピ、材料費を含みます)
※3月よりこちらの金額となります。どうぞよろしくお願いします。

<持ち物>
エプロン、ハンドタオル、筆記用具

<その他ご案内>
●一部を除き、みなさんで分担して調理を進める実習スタイルのレッスンです。
●手洗いや消毒を徹底し、感染予防の対策をしつつ開催しますが、ご参加の際には体調管理に十分注意して、くれぐれもご無理のないようお願いいたします。
●状況により、直前でも開催をとりやめる場合もございます。ご了承ください。


<お申し込み方法>5月28日(木)21:00〜受付開始です
下のフォームに必要事項を記入してお申し込みください。
または、mail@yugisatomi.com まで、フォームと同じ内容を書いてお申し込みください。
●定員オーバー、キャンセル待ちの場合も含め、すべての方にメールでお返事いたします。
●参加希望日は、可能であれば第2希望までご記入ください。第3希望などございましたら、メッセージ欄にご記入ください。
●複数人でご参加の場合は、お手数ですがメッセージ欄に全ての方の「お名前、電話番号、メールアドレス」をご記入ください。
●初めてご参加される方は、よろしければ簡単な自己紹介かメッセージを添えてください。
●ご参加の5日前からキャンセル料がかかります(3~5日前50%、2日前〜当日100%)。








    携帯電話のメールアドレスをご使用の場合、迷惑メールフィルターによりこちらからのメールを受信できない可能性がございます。「@yugisatomi.com」からのメールを受信できるように、お使いの機種の設定をお願いします。