kitchen

2021年 2月の教室について

2021年を迎え、はやくも3週間が経ちました。
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2月の教室についてのご案内です。
昨年に続き、コロナウィルスはまだまだ落ちつく気配はなく、
2月7日まで緊急事態宣言が発令されました。

昨年の教室では人数を減らし、時間を短縮して
衛生面など注意して開催してきましたが、
改めてひとりひとりがどう過ごすかがとても大事なこの時期。
果たして何がよくて何がよくないのかの判断も難しいですが、
緊急事態宣言が明けていない段階での募集は控えたいという想いもあり、
2月の教室はお休みとさせていただくことにしました。

代わりといってはなんですが、平日と週末と一日ずつ、
「インスタライブ」でレシピをご紹介したいと思います。
インスタグラムのアカウントをお持ちでしたらどなたでもご覧になれます。
初めての試みですし、ご覧になる方がいらっしゃるかもわかりませんが、
お時間ございましたら、お付き合いいただければ幸いです。
自宅キッチンで行う予定でいますので、
通常のレッスンとはまた違ったひとときをお送りできたらと思います。

インスタライブ日時
2月20日(土)11:00〜12:00
2月24日(水)11:00〜12:00

テーマは検討中ですが、春らしい具材のサンドイッチか、春のおつまみを予定しています。
インスタグラムでアンケートなどもとったうえで、事前にこちらのページでお知らせさせていただきますね。
「春のおつまみ」になりました。
そら豆、菜の花、アスパラガスなどを使ったおつまみレシピをご紹介します。

どうぞよろしくお願いします。

◯追記◯
今回のインスタライブはお申し込みは不要です。無料でどなたでもご覧いただけます。
ご覧いただきながら一緒に調理を進めるオンラインレッスンではなく、私がポイントをお伝えしながら作る様子をご覧いただきます。
コメント欄で、リアルタイムで質問なども受け付けながら進める予定ですので、ゆるりとした料理番組のように楽しんでいただけたら嬉しいです。
私のインスタグラムのアカウントは、サイトのトップページにありますので、そこからフォローしてご覧ください。